GB Sa・Gaシリーズ 挿画(イラスト)コーナー 〜2006年


他のサイトで描いた絵


GB Sa・Gaシリーズ 挿画(イラスト)コーナー【他サイト編】

このサイトで描いた絵(2006年まで)

デューン=ギル(18.6KB、サムネイルは4.09KB) ここでは、古いイラストから順に掲載します。
 サイトに初めて載せたイラストです。Netscapeでは、何故か黒色(実線などに使用)が見えない。謎のデューン(『3』の主人公の名。改名可)君です。

 「葵小屋メイソメニュー」(朱雀 葵さん)の「サガキャライラストバトラー」に参戦しました。Masaさんの描くボラージュさんを破ったものの、ほんの数時間で同じくMasaさん描くシリューさんに張り倒されていたのでした。やっぱり彼女には敵わないのか?(泣)。


デューン=ギル(9.87KB、サムネイルは4.09KB)こちらはGIF版。 こちらはGIF版。削除予定でしたが、UNISYSの「LZW特許」が2004年6月20日失効したため問題は無くなりました。ただし、今後もPNG中心なので御了承下さい。
鋸ビートル(9.41KB)

 のこぎりビートル。『魔界塔士 Sa・Ga』より。「チェーンソー」と同等の「のこぎり(鋸)」を使える数少ないモンスターです。
 「サガキャライラストバトラー」(朱雀 葵氏)に参戦。好きなはずのシリューさんをバラバラにしてしまいました(^^;。
 しかし、やはり次にはやられていました。


意地悪なシルフ(19.1KB)

 『Sa・Ga2 秘宝伝説』より。「意地悪なダンジョン」に登場するひねくれた妖精をシルフと推定。
 どのようにひねくれているのかと言いますと、「このダンジョンはすっごく意地悪だから行かない方が良いわ」とダンジョンの入り口で言ってくるのですが、無視してダンジョンに入った場合、出口で「ねっ、意地悪だったでしょ?」と聞いてくる。ここで「いいえ」と答えると、「ふーん。だったらもっと苦労するがいいわ!!」と、またダンジョンの奥へテレポートしてくれるのでした。
 当然彼女に好感を持っているはずも無く、場つなぎのつもりで出しのですが、王位を奪取した後、まさかまさかの9連続防衛成功。あと1勝で新記録、という所まで行きましたが、それを阻止したのが大臣(Sa・Gaシリーズ最弱とされる)。何となく彼女らしい最期でした。


シリュー=ギル(23.5KB)

 『時空の覇者 Sa・Ga3』より。主人公デューン君の恋人として登場する、シリューさん。お気に入りだった事もあり、大分気合いを入れました。技量はまだまだですが。


ギル長老 サムネイル画像(2.02KB)(本来の画像は15.7KB)

 そして長老(シリューの祖父)。今回サムネイル画像を導入しました。元が大した事無いので小さいこと小さいこと(^^;。Masaさんとは宿敵になりつつあります。(なお、あくあ☆まりんさんから贈られたイラストはhttp://pro.tok2.com/~sukiyaki/illustration/present/dune_marine.jpgをご覧下さい。デューン君です。46.1KB)


山の神サムネイル画像(2.40KB)(本来の画像は14.1KB)

 同じく山の神。『Sa・Ga2』に登場します。「山の神」がなぜロボットかは謎ですが、ともかくチェーンソーを持っているので描いてみました。


元表紙。ミルフィー サムネイル画像(3.63KB)(本来の画像は38.3KB)

 Sa・Ga3のミルフィー。属性は水です。2001年、新年の扉になるはずだったのに、遅れて遅れて…。ついに次の年を迎えてしまいました。結局丸一年一面にいました。


元表紙。魔界塔士の人間男 サムネイル画像(6.08KB)(本来の画像は68.0KB)

 魔界塔士の人間 男。チェーンソーです。2002年のWSC版魔界塔士Sa・Ga発売記念のはずでしたが、一面になったのは2ヶ月以上経ってから。こんなのばっかりです。「おれたちは モノじゃない!」


元表紙。シリュー サムネイル画像(4.49KB)(本来の画像は290KB)

 Sa・Ga3のシリュー。2004年夏用に水着姿を描きたいのはいいが、またしても完成は11月。季節外れな絵になってしまいました。躍動感のある絵を描きたい…。そして、もっと美しく格好良く描きたい!


元表紙。魔界塔士 Sa・Gaのジャンヌ サムネイル画像(3.77KB)(本来の画像は153KB)

 『魔界塔士 Sa・Ga』のジャンヌ。2005年2月。Sa・Gaコーナーでは珍しい、現実の社会に触発された題材。空中世界のレジスタンス(Resistance)リーダー。たとえ妹より弱くても、誇り高き「抵抗勢力」です!


元表紙。Sa・Ga3のデューンとMinstrel Songのアルベルト サムネイル画像(4.93KB)(本来の画像は376KB)

 Sa・Ga3のデューンと『Romancing SaGa -Minstrel Song-』のアルベルト。2006年1月、寒中見舞い兼。アルベルトは初めて描いた(旧版は一度だけ描いたことがあった)のですが色々難しかったです。そして内容は二人の一騎打ち。負けるな、デューン君!
 なお、サムネイルからリンクしているのはPNGファイル版です。表紙に使っていた版は「デューン VS アルベルト JPEGファイル版(159KB)」へどうぞ。


元表紙。Sa・Ga2のカイ サムネイル画像(5.00KB)(本来の画像は499KB)

 Sa・Ga2のカイ。2006年3月。雪の散らつく中にも春の息吹が、という絵なのですが、ここで解説を書いているのは立秋を過ぎた8月。ギャップがあり過ぎです。カイさんは秘宝の力を失った後、今度は医者を目指したような気がします。
 サムネイルからリンクしているのはPNGファイル版です。表紙に使っていた版は「カイ・春の息吹 JPEGファイル版(144KB)」へどうぞ。


お絵かき掲示板より。Sa・Gaのミレイユ サムネイル画像(5.74KB)(本来の画像は79.4KB)

 Sa・Gaのミレイユ。2006年10月。お絵かき掲示板絵です。1日、コミックマーケット即売会前代表・米澤嘉博氏が亡くなりました。
 追悼の気持ちを込めて、レッドリボン(追悼の意味がある)を付けたミレイユを…。


お絵かき掲示板より。元表紙。Sa・Ga3のシリュー サムネイル画像(7.66KB)(本来の画像は61.9KB)

 Sa・Ga3のシリュー。2006年8月。表紙交代の時期の都合で前後しています。お絵描き掲示板絵を初めて表紙にしてみました。
 残暑見舞い兼用。泳いだ後はかき氷です。シリューは実際に送った残暑見舞いと同じ水着です(^^;。ちょっと白くし過ぎました。


元表紙。GB版1〜3のエスパー勢揃い サムネイル画像(11.4KB)(本来の画像は516KB)

 GB版Sa・Gaシリーズの「えすぱーず」。Sa・Gaのエスパーギャル、Sa・Ga2のエスパーガール、Sa・Ga3のミルフィー。2006年10月。RPG最萌支援に描き始めた絵でしたが、完成出来ず、後で改めて描き直したものです。ミルフィーの視線が、どうしても虚ろに見えてしまいます。難しいです。
 サムネイルからリンクしているのはPNGファイル版です。表紙に使っていた版は「えすぱーず JPEGファイル版(116KB)」へどうぞ。


元表紙。Sa・Ga3 15周年記念。主人公4人組 サムネイル画像(14.3KB)(本来の画像は304KB)

 2006年12月。言わずと知れた『時空の覇者 Sa・Ga3』15周年です。そこでデューン、ポルナレフ、ミルフィー、シリューのパーティーメンバー勢揃いで。もうちょっと派手に祝ってやりたかった所ですが、10周年の時はろくすっぽ何も出来なかったので少しはましかな、と思いたいです。改めて見直したら、デューン君が不自然に太っていたので修正。難しいです。
 サムネイルからリンクしているのはPNGファイル版です。表紙に使っていた版は「Sa・Ga3主人公4人組 JPEGファイル版(152KB)」へどうぞ。


最新のGB Sa・Ga 挿画(イラスト)コーナーに戻る
GB Sa・Ga 風の砂丘に戻る
お絵かき掲示板入り口に行く