虹月 宵夜さんのらくがき


  ●HOMEへ



[カタログ表示] [検索][検索解除]  [管理用]

▼ 暑中お見舞い申し上げます
[24]
絵をクリックしてコメントをどうぞ

虹月 宵夜 HomePage
投稿日:2011/07/26 00:10:42
しぃペインター(標準)
らくがき時間:23分41秒

虹月 宵夜 HomePage 投稿日:2011年07月26日(火)00時23分43秒

 夜分遅くこんばんは、虹月です。暑い夏、如何お過ごしでしょうか?
 DS秘宝伝説を初回プレイした時は、アシュラの塔まで勘だけで辿り着き、町の存在をクリア直前まで忘れていたのもいい思い出です……w

 先程此方で知ったのですが、株主総会のコメント「サガは移植しか」というのも、今のスクエニを考えると、移植で何とか食い繋いでいくしか、などという風に聞こえて、サガの移植は(移植ですら)厳しい立場にあると思います。実質サガのシステムを引き継いだラスレムで大コケ、FFでコケまくり、DQの移植は擁護しようも無い外れもの、漫画アニメ産業の方もスタドラがあの始末、追加要素を必ず後に出す流行りの商法も徐々に煙たがられ……最近は濃い暗雲が立ち込めているなあと。まさかの消滅……なんて事も油断しているとあり得るかもしれません……。
 ネームバリューに頼り過ぎ、其れがとうとう表面に現れ始めたのでしょうね。



急行デューン号 投稿日:2011年08月11日(木)00時14分25秒

虹月さん今晩は、お久しぶりです。
残暑見舞い申し上げます。
コメントが遅れてしまい、申し訳ありません。

何というか、暑さが伝わって来る絵です。
DS版ではGB版の戦法が通用しなくなったので、町と思えばアシュラの塔だったり、苦労しました。

スクエニの話になりますと、DQはまだしも、FFは凋落が酷いものがあります。
その上、にもかかわらず旗艦として潤沢な資金と時間が保証されているのが、サガその他が資金面で苦労しているのと比較して、また面白くありません。

とは言っても、現状Sa・GaなどがFFDQを脅かすまでには至らないのも、歯がゆいながら事実。
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』が、出荷10万にも届かなかったのはショックでした。

何とか、もう一踏ん張りさせたいです。




[21]
ほんとうにおかえりなさい ▼

虹月 宵夜 HomePage 投稿日:2009年10月07日(水)17時59分46秒

 こんばんは、先日DS秘宝伝説をぎりぎりでクリアして、二週目の為にライフワークの如く暗域に挑み続ける日々です。

 父親の特徴が帽子から鞭に変更されて、どれだけみんな鞭しか見ていないんだよ、と妙な気分になりました。額の傷だとか他にもあっただろうに……。
 二回も危なかった事ですし、ゲームで見る以上に、主人公は父親の事が相当ショックだったのではないかなあ……。

 何だかやっぱり旧デザインが好きで、此の姿でしか考えられないのは懐古が過ぎるのでしょう(笑)。それでは!



急行デューン号 投稿日:2009年10月08日(木)22時48分07秒

描かなきゃと思いつつほったらかしでごめんなさい。
虹月さんお久しぶりです。
まずはDS版Sa・Ga2クリアおめでとうございます。

「ムチ」を強調されると何気ないメッセージまで怪しく見えてしまいます(^^;。
デザインは、やっぱり描き手が違うと、オリジナリティを出そうとするのは仕方のないことなのでしょうね。

うん、父よあなたは強かった。

絵をクリックしてコメントをどうぞ

虹月 宵夜 HomePage
投稿日:2009/10/07 17:49:58
しぃペインター(標準)
らくがき時間:59分11秒



▼ 思い出の突然変異
[20]
絵をクリックしてコメントをどうぞ

虹月 宵夜 HomePage
投稿日:2008/05/15 10:54:36
[19]++しぃペインター(プロ)
らくがき時間:6分57秒

虹月 宵夜 HomePage 投稿日:2008年05月15日(木)10時52分19秒

 髪を頑張っていたら耳を描き忘れましたっ。



虹月 宵夜 HomePage 投稿日:2008年05月15日(木)10時55分40秒

 二重投稿になってしまったので此方に!

 書き込みは初めましてこんにちは、虹月です。
 此の間の宣言通り、意気揚々とうちのエスパーマンを描きに馳せ参じました。
 初めてのプレイで初戦闘後に初突然変異で毒霧を覚えたというマイナー極まる出来事が印象に残っていまして、WSCでも根性でエスパーマンに毒霧を覚えさせたくらい好きな能力です。
 エスパーマン含む男性陣のの人気の低さに涙しております……。女の子も可愛いですが!が!

 それでは失礼しました。



急行デューン号 投稿日:2008年05月17日(土)02時12分46秒

 虹月さんようこそ!

 こちらでは初めまして。確かに毒の霧っぽさが漂っています。
 それにしても、6分でここまで描けるのですね…。

 GBではテレパシーやボディアーマーばかり覚えていたので、いきなり毒霧は凄いですね。
 ただ、他の攻撃系に比べればまだ覚えやすかったので、毒霧には結構お世話になりました。
 「×どく」が無い代わり、毒状態になる追加効果があればまた違ったのでしょうけど。

 僕も女性陣を主に描いているので、そう書かれるとつらいですが(^^;。男性陣も何とかしたいと思います。

 またいつでも描きにいらして下さい。



虹月 宵夜 HomePage 投稿日:2008年05月18日(日)00時15分10秒

 いえいえ六分では描けませんよ!
 絵を新しく投稿してしまったので差分を残して削除しましたら、新しく描いた時間だけが表示されてしまって……なので六分とは耳だけにかけた時間です。……耳だけで六分とは……。
 実際は一時間五十二分かかったものです。ダーク志向にするか随分と悩みました(全年齢!)。

 秘宝伝説を先にプレイしたので、戦闘でAボタンを押しっぱなしにする癖があり、かつ突然変異がいつ起こるか解らない事が頭に無かったので、いきなり毒霧を使った事に驚きました。
 私のプレイだと「ほのお」などの三属性ばかりで、毒霧は結局二、三回しか見た事がありません。其の代わりなのか、「じしん」が結構な確率で習得出来るというなんともひねくれたロムです。
 毒状態の追加効果は欲しかったですね!終盤の敵がよく持っている「○へんか」が来ると効かない、玄武戦で早速効かない事も残念な点です。

 やはり、無いなら作ればいいじゃない、の発想で今こそ男性陣を自らが鼓舞せねばいけないのでしょうね(笑)。頑張らねば。

 それではまた。







お絵かきしぃペインター (C)しぃちゃん

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ

日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ