RPG最萌トーナメントでSa・Gaを支援するページ

RPG最萌終了記念、七夕にやっと完成。モニカさんも他の皆様もお疲れさま。もし機会があれば、きっとシリューさんを前に立たせたいです。(156.9KB)。

内容
投票の方法
今日のSa・Gaキャラ!
Sa・Gaエントリー表
ご支援のお願い
お絵かき掲示板
本選日程・これまでの結果(1回戦)
本選日程・これまでの結果(2回戦〜ブロック決勝)
本選日程・これまでの結果(準々決勝〜決勝)
予選の結果
倉庫(工事中)
その他覚え書き

 お知らせ:2010年3月13日より、第2回RPG最萌トーナメントが開催中です。Sa・Gaキャラの支援は「RPG 最萌トーナメント Sa・Ga支援サイト(仮)」で行っています。(2010/6/1更新)

 全日程終了。優勝はアイビス・ダグラスさん(スーパーロボット大戦シリーズ)でした。おめでとうございます。
 Sa・Gaキャラの最高は、ベスト4まで進んだモニカ=アウスバッハさん(RS3)でした。

 現在の表紙絵のPNG版(248.5KB)はこちら

 全ての家庭用RPG作品からエントリーし、一番萌える女性、または女性人格キャラクターを選ぶ投票、それが「RPG最萌トーナメント」。公式サイトは「RPG最萌トーナメント」です。

 このページは全てのSa・Gaシリーズの支援を目的としますが、管理人自身が直接支援するのはGB版、特にSa・Ga3のキャラクターになる予定です(しかし、Sa・Ga3からは早々に全滅してしまいました…)。

 本選76日目の6月24日、決勝が行われました。Sa・Gaキャラが残れなかったのが残念でしたが、フレデリカさん(バハムートラグーン)とアイビス・ダグラスさん(スーパーロボット大戦シリーズ)の対戦となりました。フレデリカさんはモニカさんを、ダグラスさんはアイシャさんを破った相手であり、いずれもSa・Gaにとっても因縁浅からぬ人物でした。
 結果、ダグラスさんが優勝を果たし、RPG最萌の初代王者となりました。
 多くの者達の中から、最後に残ったのがダグラスさんです。本当に、おめでとうございます。
 そして、フレデリカさん、全ての参加者の皆様。本当にお疲れさまでした。

 なお、お絵かき掲示板はRPG最萌が終了したので、以降はジャンル不問の自サイトお絵かき掲示板として使用します。これまでと違い、トーナメントに自由に使うことはできなくなりますのでご注意下さい(もちろん、描いた本人なら話は別です)。

 最萌雑談スレによると、Sa・Gaキャラで予選得票率ベスト50に入ったのはアイシャさん(RS)ただ一人(追記。その後アセルスさん(SF)も入っていることがわかりました)。予選を比較的苦戦しながら勝ち抜いてきたことがわかります。そんなわけで、本選でも一日として気の抜けない試合が続きます。
 また、「Sa・Gaってなに?」という方も珍しくないのが現実。支援するにしても、知名度を過信すると全く無意味になります。「チェーンソー」「殺してでもうばいとる」「パリイ」「ツフ」などなど、非Sa・Gaファンにどれだけ理解されているでしょうか? 雑談スレで「サガってナムコじゃなかったか」という書き込みを発見した時はカルチャーショックを受けました…(*ただし、『ゼノサーガ』シリーズはナムコより発売。これと混同したか?)。そんなわけで「その他覚え書き」に支援に役立つと思う情報を雑談スレから引き写しました。

 本選に入り、いよいよ一試合に付き一人一票となります。また、予選では人物を{{}}でくくっていましたが、これからは他のトーナメント同様、<<>>に変わります
 (結局喘息ではないが慢性気管支炎であると。…あんまり変わらないな…。当分薬生活は続きそうです)

 公式サイト「RPG最萌トーナメント

 ただし、2ちゃんねるでのイベントですから、もちろん優勝を目指しますが、どちらかといえば直接の票よりも萌える支援の手助けをするためのサイトです。
 Sa・Gaキャラ萌えを増やす、またとない好機。特に、じり貧が否めないGB版にとって、ひょっとしたらリメイク発売のきっかけになるかも知れない。
 共に力を合わせて行こうではありませんか!

 現在の投票スレッドは、「投票所」内の「RPG最萌トーナメント投票スレ Round52」です。
投票の方法
投票に必要な「コード」発行所投票の書き込みと同時に発行されたコードを添付。PCでは発行に最長60分掛かります。携帯電話は待ち時間無しです。
 [[RPG00-rpgsimoe-CS]]←こんな感じ

今日のSa・Gaキャラ! 6月25日

本選からは対戦相手も含めて掲載します。Sa・Gaキャラは強調、それ以外の人物は細字です。

Sa・Gaキャラ出場は終了しました

本選決勝

優勝 254票 アイビス・ダグラス@スーパーロボット大戦シリーズ
準優勝 215票 フレデリカ@バハムートラグーン

本選決勝勝ち抜け枠

優勝!→上位1位(2→1) ただし、同票1位は共に優勝の先例あり

Sa・Gaキャラエントリーリスト
作品別集計(6/21現在)
作品人数二次
進出
本選
進出
二次
通過
本1
通過
本2
通過
本3
通過
本4
通過
準々
通過
準決
通過
備考
魔界塔士 Sa・Ga63010-----4/22全滅
Sa・Ga2 秘宝伝説73200-----5/10全滅
時空の覇者 Sa・Ga35100------4/4全滅
Romancing Sa・Ga133410-----5/7全滅
Romancing Sa・Ga21781310----5/18全滅
Romancing Sa・Ga3156212111106/21全滅
SaGa Frontier1232010----5/20全滅
SaGa Frontier21323010----5/20全滅
UNLIMITED:SaGa1241110----5/18全滅
Romancing SaGa -Minstrel Song-4100------4/5全滅
合計104341576111106/21全滅
*本選4回戦通過で、ベスト8(準々決勝進出)。準決勝進出で、ベスト4。
(4/3追記:RS3の二次進出を"5"としていましたが、正しくは"6"です。訂正します)
(4/13追記:RS3の本選進出を"3"としていましたが、正しくは"2"です。訂正します)

あなたは2006/05/13 02:03のカウンター設置以来来客計人目のSa・Gaファンです。


我流のすき焼き鍋に戻る